約10年前、縮尺目盛で1/80や1/150が含まれた15cmの三角スケールを購入したのですが、

これ、探してます | 文房具19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

製図用ではないというところは盲点でした……。 しかも、1/80と1/150が両方含まれているものがあったとは! 情報ありがとうございます。助かりました!

その他の回答(1件)

0

自分が把握しているものだとSKかなぁ https://www.niigataseiki.co.jp/special_kd_sankaku.html これのアルミ三角スケール快段目盛一般用(TSGA-15KD)ってのが1/150はある。

情報ありがとうございます。 なるほど、1/150がある種類だけは端面基点タイプなんですね……。 個人的に端面基点タイプは使いにくくて避けているんです。 とはいえ、背に腹も変えられないので、もう少し探してみて、こちらの購入も検討したいと思います。 ありがとうございました。