ID非公開

2021/6/14 18:02

44回答

クレジットカードの不正利用の対応として三井住友カードが評判が良いですが、JCBについてはあまり良いという噂も悪いという噂もあまり目にしたことがありません。JCBは多くの銀行のデビットカードで提携していたり、

補足

JCB発行のクレジットカードやデビットカードの場合です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。参考になりました。

その他の回答(3件)

2

JCBの問合せの対応は非常に良いと思います。 但し、JCBが直接発行しているプロパーカードの話です。 安心安全が他社と比べても一歩も二歩も上かと。 各クレジットカード会社の提携カードは、その会社次第だと思いJCBを始めVISAも、ん?って思う会社はあります。

2人がナイス!しています

2

1.ネットの評判ほぼ無意味 2.会社バイアスがある 3.不正利用はレアケース 1、ネットの情報にはホントも嘘もあるものですが、クレジットカードに関しては「ほぼ嘘」と見ていいです。 2、世間的に銀行系と呼ばれるカード、特に三井住友カードにはファンが多くて、悪いことはあまり言わないです。 3、不正利用に遭うことは稀なことです。一度のことで「〇〇カードの対応がいい」と判断出来ない。逆にそんなに頻繁に不正利用される人の話を信用していいの?というお話です。 そういうところで、JCBの不正利用対応の評判とか、あんまり気にすることはないと思います。 不正利用でネットの評判が悪いAmazonマスターカードですが、運営業務は三井住友カードが請負っています。 これって、Amazon成りすましのフィッシング詐欺に引っ掛かった人が、Amazonにそのカードを登録していた。そういう事情だから、カード会社側の対応が渋い、ってことかもしれんのです。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/14 19:51

ありがとうございます。銀行系の客は悪いことを言わないというのはありそうだと思いました。 不正利用が稀ということですが、気を付けている人は全く不正利用にあわないのが普通だとは思いますが、下記のサイトによると6人に1人は不正利用の被害にあっているそうです。これが多いか少ないかはわかりません。 https://news.cardmics.com/entry/creditcard-fusei-kakuritsu/ 日本クレジット協会の発表によるとクレジットカード不正利用の被害額は毎年100億円あるようです。 Amazonの話はとても参考になりますが、Amazon自体が偽商品を売っている場所なのでAmazonカードの評判をどう判断すべきか難しいです。Amazonカードで被害にあった話は多そうですが、三井住友にAmazonのフィッシング詐欺を保障されなかったという話も多いのでしょうか?

1

対応はJCBやvisaは直接しないけど

1人がナイス!しています

この返信は削除されました