県民共済に1年前に加入、今回肘部管症候群、

生命保険67閲覧

ベストアンサー

0

初診日は加入後で医師にいつ頃から症状がありますかと聞かれ痺れ、痛みは2年前からと答えました。医師への申告と言う意味です。そこで診察の結果、手根管症候群、肘部管症候群とのことで手術することになりました。保険屋さんには何も申告してません。文章があやふやで申し訳ありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度重なる質問に回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:6/14 20:31

その他の回答(1件)

1

告知義務違反ということではないだろ? 契約に関するしおりなどはきちんと読んでいるか? 読んでいればわかっていると思うが、契約前に発症した病気や、契約前に発生した事故によるケガでの入院や手術は保障の対象にならない、と書いてある そこで診断書に、契約前から症状があった、と医師が書いたのだから、保険金が支払われない、ということだ

1人がナイス!しています