ID非公開

2021/6/14 20:32

55回答

適応障害とはどんな病気なんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

真面目で神経を使いすぎることで、免疫力が落ちて、 気力も出なくなるものです。 厳格な親に育てられたことによる、 安らぎという緩和ができない性格になってしまうことが、 原因と想像します。 免疫力が回復出来てくると、気力も戻ると想像します。

1人がナイス!しています

2

与えられた業務を正常にこなせない 自身で考えて作業をしなかければならない業務もこなせないなど 職業パニック障害みたいなモンだろ 社会的に常人が普通に出来ることが 適応障害の方々はできない付いていけない、それがストレスで精神が崩壊してしまうような感じじゃないのかな 今まではなんなく出来た事が極度のストレスで出来なくなってしまう 初めての出勤で他者と比べて作業が遅いなど自己嫌悪や劣等感から来るストレス的な病じゃないのかな生真面目で手抜きの出来ない野心のない自身のない精神衰弱的な要素から発病するんじゃないのかな もっと手抜きして適当にこなせばいいのに責任感やプライドが高く生真面目で融通が利かない人に多くみられる優等生が患う障害なんじゃないかと俺は思っているよ 真面目だけでは人生は生きて行けないのにそれができない時代の流れに逆らえないよく言えば清い精神でいい事なのかも知れないが 不器用な人間が患う病なんじゃないのかと最近は思うようになったよ

2人がナイス!しています