ギターの初心者の者ですが、このギターを購入しようと検討しております。

補足

確かに3連サドルは面倒ですね これはどうでしょうか? Fender エレキギターPlayer Mustang®, Pau Ferro Fingerboard, Firemist Gold 144043553 https://www.amazon.co.jp/dp/B083F6PVQN/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_X4NK8G9ZJCGB89QMR8B4?psc=1

ベストアンサー

0

補足を読んで 良いっすねえ!俺が欲しいっす。 意地悪なようですが、あえてデメリットを書きますね。 ・ショートスケールなので、ハイポジションが狭く弾きづらい (ローポジの運指は楽です) ・ショートスケールなので、オクターブピッチが合わせにくい ・ショートスケールなので、テンション感が弱く 力強いコードワークに向かない (逆にこの音が好きなら無二の個性) ・メキシコ製Fenderはなぜか塗装がペリペリめくれやすい(可能性がある)私のはめくれます。割とよく聴く話ですが現行品はわかりません。 上記について「どーでもええで!音と見た目が好きなんや!」 ということであれば、私と同意見なので入手してくだされ。

その他の回答(8件)

1

良いと思いますよ。 近くに楽器店があるなら色々触って試した方が良いですよ。

1人がナイス!しています

0

初心者とか関係なしに出したい音出る奴使ってください。多分ポンポン買い替えないと思うんで、弾いてて気持ちよくなれるかどうかが続けるには一番大事。 ブランドや値段で「多分いいものだろう」で買うと大体失敗しますよ。ギターに限らず。

0

前のかたがおっしゃってますが、自分もUシェイプのネックは初心者向きでないような気がします。 初心者さんなら、モダンタイプのCシェイプのネックの方が、薄くて弾きやすいと思います。 (自分も昔、UからCに変えてます) だいいち、そっちの方が安くてモデルも多いし。 なんでわざわざトラディショナルモデル? と思いますが。

0

いいです。十分です。さっ買いましょう。(*‘∀‘) ってか初心者?未経験者?自前ギター始めてとか? 1本目ならありです。

0

いいですね! 十分だと思います! スペック的にすこしオールド寄りな感じですが、操作やメンテが難しくなる類の差では無いので、見た目が好きならこれで良いかなと思います! 参考にurl上げただけかもしれませんが 通販で買う気なら、初心者だからこそ実際に手に持って確認することをおすすめします。 中級者で、何本が持ってる中で通販するなら多少手に馴染まなくても、サウンドバリエーションの一つと割り切れたりしますが、1本目2本目で手に馴染まないギターを使うことは損でしかないかなと思います