ID非公開

2021/6/14 20:42

33回答

アメリカ国籍の友人が日本での就職を希望しています。色々調べてみましたが難しいことが多く、詳しい方からアドバイスをいただきたいです。

ビザ37閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/15 15:05

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございました。

お礼日時:6/20 7:57

その他の回答(2件)

3

・就労ビザを取ってから就職先を見つけるのではなく、就職先が決まっているから就労ビザが取れます。 ・就労ビザは大卒以上が基本です。IT分野に限り、リストにある専門学校を卒業していれば取れます。 ・高卒でも特定の分野での職歴が十分にあれば大卒と同等の能力があるとみなされます。 ・職種を問わないって一見、可能性を広めるように見えますが、就労ビザに限って言えば逆です。誰でも出来るような仕事ではビザは取れません。大卒でかつ専攻と職種が一致する必要があります。つまりある程度、専門性のある職種である必要があります。高卒という時点でここをクリアできませんが。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2021/6/15 3:24

まず無理でしょう。 知り合いの英語圏の大卒が日本を気に入って(女にモテモテなので)日本で就職先を探したけれどだめでした。 アメリカで高卒なら、低時給の仕事しかないので日本ならもっと生活程度があがると思っているのでしょうか。 日本の生活が不満足な日本人がアメリカで働きたいということと同じ。 何か特技がありますか? 正しい英語を教える能力もないと思います。ネイティブといっても文法間違いが多いアメリカ人もよくいます。 あなたの質問が馬鹿ではなく、このアメリカ人が無知なのです。

3人がナイス!しています