新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/6/14 21:00

22回答

不動産価格についてご相談です。 息子がコロナ渦で家を買いたいと言ってきました。

不動産 | 土地50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ハイ見送ることにしました。もっと身の丈に合った将来設計を心掛けるよう伝えるつもりです。ご回答下さいました、お二方に重ねて感謝申し上げます。

その他の回答(1件)

0

不動産関係でもなく、関西圏で暮らした経験がない者の個人的な意見ですが、これ以上値段が下がる要素が見えない、寧ろ値上がりしそうだなと思います。買えるなら今買うべきと思いますよ。 コロナはどんな形になるかわかりませんが、終わりが見えました。そして、お金の動きは富の集中がおき、格差の拡大が広がり不動産を買える人と買えない人がはっきり差が出ました。もう、終わりが見えているだけに、当面の資金のため不動産を売る人はほぼいないでしょう。そして、同じく終わりが見えるだけに、買う動きも出るてしょうね。今なら手放された一等地も多いので舌なめずりしている人も多いと思います。 また、テレワークという価値観がある程度定着し、物件の評価基準も変わります。都心の魅力は変わりませんが、郊外の物件は価格の見直しもされると思いますよ。 訪日外国人を狙ったインバウンド需要のプロジェクトという意味では菅が総理であるならある程度保証されそうな気がします。日本を観光立国にしようとして動いたのは菅です。経済的に効果があるか怪しいですが、コロナが落ち着けばまた、インバウンド取り込みに舵を切ると思います。