ID非公開

2021/6/14 21:37

1313回答

幼稚園でのトイレ失敗について。入園して約2ヶ月、トイレで失敗した回数2回って多いんですか?

補足

なお幼稚園は比較的カリキュラムがしっかりしていますが、そこまで厳しい園ではありません。入園前のオムツ外しも出来たら…という感じで必須条件ではありません。

2人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

気にしなくていい、先生も慣れていると言うご返信が多く安心しました!ご回答を読んで、『失敗しない子』じゃなくて『失敗したときにどうしたら良いか考えられる子』になって欲しいねと主人と話していた事を思い出しました。ありがとうございます。

その他の回答(12件)

0

マウンティングですね笑 人それぞれだし、気にしなくていいのでは? まだ生まれて3年です^^

0

年中にあがってからも園でおもらししてる子いましたよ。遊びに夢中で忘れてた!みたいなこともあるみたいですし、おもらしした子の話を聞いても、特になんとも思いません。 むしろそのママ友の言葉がキツいですね。たとえ入園後毎日おもらししてたとしても、「先生大変だね」なんて口が裂けてもそのお母さんに言えません。そのママ友のことは気が使えない人だと思って、気にしない方がいいと思いますよ。悪気なく失礼なこと言う人っていますから。

0

うちの子は3年間で2回でした。 これからも同じ頻度で続くなら多いかなと思いますが、現段階では普通だと思います。 そのママ友が無神経というか、嫌味なのか、悪気ないなら気遣えない人だなーって感じです

0

うちは上の子が入園時にまだオムツで…。外れてからも不安定で何度か同じ様に間に合わなかったってお着替えしてきてました。 下の子が今年4月から年少になりましたが、周りを見ても沢山お着替えのビニールをバッグにつけてる子沢山います!! 個人的には全然多くないと思います。 もっとの子もいますし、しない子もいますが、先生大変??まさか^_^先生は慣れてますよね。 気にしなくて大丈夫ですし、 きちんと先生に話せてるって偉いですよ^_^!!

2

一度も失敗してない子もいるし、質問者様のお子様ぐらいしてる子もいるし、もっとたくさんしてる子もいる。 全くしない子にしてみれば、多いでしょうけど、先生大変だねって言うほどとは思いません。

2人がナイス!しています