中学三年生です。 私は今中三で受験で悩んでいることがあります。

高校受験 | 将来の夢27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:6/14 23:13

その他の回答(4件)

0

ちょっと待ってください。 料理に限らずどんな分野に行こうと上には上がいます。 そんなことでいちいち圧倒され、病んでてどうするんですか。 それはともかく、料理を一生の仕事とすることに全くこれっぽっちもブレることはない、と確信できないのなら普通にいい高校に行くべきです。 そもそも子どもの頃になりたいと思った職業なんて、9割がた途中でやめます。 現実を知り、他の職業のことを知るから。 そうなったときに既に料理学校に入ってしまいもう進路変更できない、なんて目も当てられません。 これからいろいろな職業のことを知ったり経験したりして、もっと現実的にモノが見えてくるはずです。 そうなったときでも対応できるようしっかり勉強して、できるだけいい大学に行っておけば職業の選択肢も広がります。

0

こんばんは。 調理師やそれに付随する勉強は高校出てからでも全然遅くないので、自分の可能性を広げるためにも高校は普通のところで良いんじゃないかなと思いました。 料理の仕事と言っても色々ありますから、高校の3年間で自分の興味を深掘りして、調理師を取るのか栄養士を取るのか、はたまた色んな資格があるので自分はどの道を行きたいのかを考えても遅くはありませんよ。 参考にしてくださいね。

0

僕なら、一般の高校へ行き、大学へ行き、その後調理の学校へ行きます。 学校を卒業したら、安定した職業を手に入れて、料理研究家として活動します。 「料理が得意」というステータスはとても素晴らしいものですが、調理人の世界に入るとなると、それが当たり前になります。 得意なんてレベルでは話にはならない。そこは、「プロ」の世界ですので( ̄▽ ̄;) ちなみに僕も、料理の道に進むと決めた人のうちの一人です。 今は、安定した収入を手に入れるために様々な勉強をしてます。