ID非公開

2021/6/14 22:52

2020回答

物欲が強すぎる子供。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

子供の今の状態に一番ちかいと思ったのでベストアンサーにさせていただきました。 幸い外では大きなトラブルなく過ごせていますが、小さな我慢・我慢の積み重ねで今回のように癇癪を起こしてしまいます。

その他の回答(19件)

0

甘えてるんじゃないですか。 小1って結構ストレスフルというか… それまで幼稚園や保育園では際立ってお兄さんお姉さんだったのが まるで赤ちゃんみたいな扱いに戻る事とか、 覚えなきゃいけないルールも多く、自分でしなくてはいけない事も多く、 行動の制限も多く… 疲れて家で八つ当たりじゃないですけど、発散する子って一年生あるあるだと思いますよ。 元々ず~っと癇癪起こしやすいなら発達相談とかでもいいと思います。 脳の機能的に衝動を抑えられない子の場合もありますし。 でもまぁここ一年二年位だな、というなら それがストレス発散なのかもしれませんよ。 実際買ってもらうかどうかはどっちでもよくて、 癇癪起こしたり困らせたりしたいだけっていうか。

0

お年玉や、毎月決まったお小遣いを渡して、貯まったお金で自由に買わせてあげては。

3

厳しくし過ぎたのでなく、甘やかせすぎたのです。 幼少期に、最終的に子供さんのいうことを聞いてあげていませんでしたか。スマホにしても、ダメなものはダメだと、突き放すぐらいしていなかったのではないですか。

3人がナイス!しています

4

うちの息子も買って 買ってで おばあちゃんが全部買っていて 〇〇くんの家はトイザらスといわれたほどでした 多分 買ってあげても 根本的な解決はならないかと ちょっと精神的に不安ですよね 一年生で泣き喚きのはそこまで異常ではないけどすこしグレーゾーンかと

4人がナイス!しています

0

お小遣いでやりくりを覚えるのも良いとおもいますが 一度 買ってあげて誕生日に我慢してもらう のはいかがでしょう