回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/14 23:32

2020回答

ギターって努力したらいけるとか、努力しないから出来ないだけとか言われますけど、本当に努力したら高確率でみんなゴール出来るの?

回答(20件)

0

自分で楽しんで弾くだけならいつ始めても遅いなんて事は無いです。 上手くなる為に必要な事は どれだけギターが好きになれるかです。 初めてギターを触った日から練習する度に僅かずつでも自分の上達が嬉しくて時間の許す限りずっと弾いていたいと感じて楽しく練習に打ち込める人は 努力を努力と感じずに練習している為 上達スピードがとても早くなります。 このモチベーションを長く保つ事が出来れば不器用な人でも必ず上達します。 とはいえ、ギターは一曲弾けるようになるまでにかなりの時間がかかるので、その事は覚えておいた方が良いです。 練習始めて最初のうちはなかなか思うようにいかない事が多いですが、 その中でも少しずつでも昨日出来ていなかった事のうち今日はこの部分がほんの少し進歩したなと思えるように 毎日目的を持って試行錯誤しながら楽しんで練習して下さい。

0

趣味として残酷な天使のテーゼを弾くくらいなら1年頑張ればいけると思いますよ。

0

努力というか誘惑に負けないことかなと... あれやりたいこれやりたいというタイプは才能ある(覚えが早い人)に比べると時間かかるかも。練習が苦にならないくらい好きな人はやっぱり上手いですよね。社会人より学生の方が時間かけれるし文化祭とかの目標設定もできるので上達しやすいと思います。 バンドとか組めば弾く理由ができるし。 私は大体弾けたら満足しちゃうタイプなのでダメだなと反省しますけど...

1

まあ 楽しめればいいんじゃないの? てくらいの気持ちで やらないと うまくもならないよ なんだか ゴールとか 努力とか 仕事感覚な言葉なんですよね すぐ挫折する方に多い傾向は 結果ばかり求めてる方は難しいかもね 楽しいから続けてるって方は 多いと思うのですよ 弾けても弾けなくても。 もちろん やってみないと 楽器に合うか合わないかは わからないけど 絶対ってこと自体 絶対にない! 200%ね。 挫折したって また始めてる方もいるしね 楽しかったからまたやってみた。 何回挫折してもいんじゃないかな。 ま! 弾けるまで弾くしかないのよ。 できなきゃやめるだけ簡単なこと

1人がナイス!しています