誰かとLINEしたりする時、返信などがくると強めの恐怖心に駆られてしまいます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答、ありがとうございます。 会話は、相手が話をするのが好きな方だと気楽に話せるし、無口な人だと「私がリードして話さねば!」と少しおかしな使命感に駆られ、頑張って盛り上げようとしています。 今まで、ネットやSNSで叩かれた事もなければ、友人にLINEでハブかれた経験もなく…。 LINEやメールが怖い!という理由、全くの謎なんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても親切にして頂いて、感謝してます。 コンプレックスに近い悩み事を解消できるかもしれません。 明日が来るのが楽しみ。そんな風に思えるのは久しぶりで、晴れやかな気持ちです。 お互いに、いい日になりますように!

その他の回答(1件)

0

完全にスマホに依存してますね 誰かと繋がってないと不安って。。。 まあただの依存症だから気にしなくていいでしょ。 誰でも大なり小なり依存してるでしょ何かに。 スマホなんて土日はカバンの中に ほったらかしの自分には理解できない感覚です。 人間は一人では生きていけないなんて言う人もいますが 所詮、最後は自分一人だけだよ。 スマホほったらかし生活も気楽でいいんだけどなあ。

すみません。私の表現があまり良くなかったです。 相手から、LINEでメッセージを送られることで、 「身内以外の誰か」に自分をしっかりと認識されて、さらに言葉をかけられると、それが怖くてしかたなくなるのです。 怒鳴られるのと同じくらい、他人との雑談、というか反応そのものに不安感を覚えてしまう状態、と書くべきでした。 言葉足らずでごめんなさい。。