ID非公開

2021/6/15 0:11

66回答

中学最後の卓球の試合で負けてしまい県大に行けませんでした。その試合は自分の力を最大限に活かせませんでした。とても悔しいです。どうすればこの悔しさ晴らせるでしょうか?

卓球133閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

忘れるのが手っ取り早い。 が、同じ事を繰り返すとも限らないため、 過ぎた事を教訓に、チャンスがあるなら次に向かって用意や準備して進むか、 チャンスが無いなら別の目標を早く見つけること。

1人がナイス!しています

1

受験では、当日体調が悪かったり遅刻したりして実力の半分の力しか出せなくても合格できるようにしっかり勉強することだと思います。

3

力を最大限に発揮できなかった原因は何だったのでしょうか? 相手が上手かったから? ラケットやラバーに問題があった? 練習不足? 睡眠不足や体調管理? これは1つの経験です。 経験をしたら次に活かす。 中学総体は終わったかもしれませんが、まだまだ大会はいくつもあります。 夏休みが終わる頃には全日本ジュニア予選がありますし、秋には東京オープンなどの予選も地域によって実施されます。 そうして、来年になれば高校総体です。 悔しい思いをしてまで得た貴重な経験です。 この悔しさは同じ試合で晴らすしかないでしょう。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 0:44

おそらく原因は相手のサーフです。しかし高校では私はサッカー経験もあるのでサッカー部に入ろうか迷ってます。サッカーは実力も今の同級生のサッカー部の中でも上です

1

その時の試合で出せたものが自分のその時の最大限の力だと認める事 そしてその上で今度はそうなるまいと 努力をする事です。

ID非公開

質問者2021/6/15 0:38

緊張で打てませんでした、、それと最悪なことに相手のサーブが私の大の苦手なサーブでした