エコキュート、寿命は10年とも言われていますが

リフォーム368閲覧

ベストアンサー

0

エラーコード「Er32」は貯湯ユニットの点検が必要というエラーで、対応方法は 「販売店または修理コールセンターにお問い合わせください」 というものでした。 症状としては室内リモコンと浴室リモコンでエラー表示は出るものの、お湯はいつも通り出て、お風呂もいつも通り入れることができました。 夜に修理コールセンターに電話してみると 「電源を切って少ししてから電源を入れてみてください」 ということだったので言われた通りやってみるとエラー表示は無くなったので、しばらくそのまま使っていました。 ちなみにエラー表示は最初に表示されるときは画面に大きく「Er 32」と画面点滅状態で表示され、一回メニューボタン等を押すと上の写真のように小さく表示されるようになります。(点滅状態は続くため、遠くから見てもすぐにエラー状態であることはわかります)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:6/15 9:18

その他の回答(1件)

0

エラー32の修理費を確認していますか?電話一本で確認できますよ。

早速のお返事ありがとうございます。電源を入れ直すなどで繋いできましたが、ここ数日1日に3回ほどエラーが出るようになりました。基盤を変えるとなると買い替えの方が安くなるかもともあり、エコキュートを買い換える方がいいのか、以前のボイラーに戻せばいいのか。それなりのお金がかかるので、判断しかねているところです。