着物の買取ってもらうので困ってます 祖父母の着物を買い取って貰おうと思うのですが思い入れがありなかなか決断できません

着物、和服54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます 詳細なコメントありがとうございます 参考になりました

その他の回答(2件)

0

TVでCMをしているような全国的展開の大手ではないところをお探しですか? 知っているお店がありますが、訪問買取がメイン。自宅に来てもらうのは・・・NGの場合、店に持参なので、お近くでないとムリです。お住まいは? ウール: ニーズのある色柄はあるのですが、引き取りは基本的にはお断り。絹の着物や帯と抱き合わせで無料で引き取り・・・です。 他には、喪服や丈の短い羽織、小物なども同様です。 販売:そのお店で買い取ったものは寸法を記した値札をつけ店頭販売へ。 物によっては、セールの均一販売や解いてハギレとして売ったりも。 ほかに大手業者から(買取ではなく)一定期間まとめて借りて売れたものだけ買取などもしているお店です。 取り扱いがない場合・・・とは買い取ってもらえない場合でしょうか? 個人でネットやフリマで販売という手もありますが、商品説明や寸法など明記する必要があり、ある程度専門知識も必要。 ご自身で着るのが一番ですが・・・ 着物のかたちのまま、着てくれる人にあげる。 洋服や小物にリメイクする・・・ といったところでしょうか。

1

>ウールの着物は取り扱っているのか? ウールは買取はしてくれません。 また絹でも未使用か美品か現代の体型の寸法で無いと値が付かない。 付いても100円単位です。 >取扱いがない場合はどうしているのか? 知り合いにあげる。 可燃ごみ。

1人がナイス!しています