JA07スーパーカブです。冷間時エンジン始動の際、センタースタンドだと普通に掛かり、サイドスタンドだとストールします。

バイク | 車検、メンテナンス24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

FIなら特に、転倒を検知する傾斜角センサーとかの絡みもあるのかもしれません。(キャブ車しか乗ってないので詳しくないですが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは知りませんでした。中古車なので説明書にそう記されてるとは… スロットルを変えたりセンターを変えたりリセットしたりと相当な遠回りでした。質問して良かったです。恐らくバイク屋さんですら知らない事かと思います。ありがとうございました!

お礼日時:6/15 16:20

その他の回答(2件)

0

バイクにまたがって、少しバイクを傾斜させた状態で冷間時エンジン始動を行って再現しますか? もし再現するようなら、フロートなどが怪しいかも?

キャブでしたらフロートが思い当たるのですがインジェクションなんです。暖機すれば問題ないので油温センサーを疑い換えましたが治らず。まぁ常にセンタースタンドでの始動をすれば良い話なのですが