経営者の方に質問です。

ベストアンサー

0

一人当たり粗利250万で人を雇えるのかと疑問に思っていましたが、製造業で人件費が原価に含まれるとすれば、事務職がパートで確かに有り得るような気がしてきました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

経営できますよ。 粗利というのは、販管費を引く前の数字です。よって、販管費を低く押さえれば、500でも250でも問題ないです。つまり、社員の給与を安く抑えるとか、オフィス賃料を最低限にするとか、広告費をかけないなどありますよね。というか1人あたり粗利額が1000万の根拠もよくわかりませんけどね。 こういうものは後付けの数値でそれほど重視するものではないと思います。