旦那さんが自営業でエクステリア工事請け負っておられる三人の子どもさんがいる我が子の同級生のママさんがいます。

ベストアンサー

0

ハイブランドも外車も欲しいと思ったことありません。 足るを知るです。 ところで実はこの方はことあるごとに私たちのようなサラリーマン家庭を小馬鹿にした発言があり、そんなにエクステリア業って儲かるの?お金持ちってそんなに自慢することなの?そしていくら稼いでいたらそんな態度を取れるの?と思ってこちらで質問してみました。 税金を払いたくないからいい車に乗っていい生活って、よくわからないのですが、それは節税ではなく脱税になるんじゃないですか? 我が家は一軒家を賃貸に出しているのですが夫とわたしの収入とは別に不動産分の不労所得が発生し、確定申告もしていますが、赤字計上できる金額も少額なのでホントに微々たる節税程度です。 知り合いの美容室を経営しておられる方も税務署に目をつけられたくないからと、自家用車を購入するときは確定申告時に計上しなかったと言っていました。

その他の回答(4件)

0

エクステリア、、結構儲けるって 聞きましたよ。。 その方は どうなのか 分からないですけど、、。

エクステリア、私も儲かると聞きました。 我が家を借りて下さっている方も一人親方を営んでおられますが羽振りがよく、近隣の平均的な家賃よりも5万円ほど高くで借りて下さっていますし、外車2台、大きなワンボックスカーと大型犬を2匹飼っておられます。 下の方で回答くださっていましたが、経費で落とせるカラクリがあるのでしょうね。

0

自営業の方の収入はそれこそピンキリなので、「自営業はもうかるのか」というのは難しい質問ですが、少なくともその方は収入が高そうですね。 我が家は自営業ではありませんが、子供の通っていた幼稚園のお子さんのお父さん方の大多数は自営業で、特に有名企業とか大企業ではない方ばかりでしたが、皆さん高級車を数台所有していたり、立派なお家にお住まいだったり、高級品を身に着けたりされていたので、高収入なんだろうとは思っていました。

0

具体例としてうちの場合ですが、うちは家族4人だけの法人で、実質自営業です。 経費として使えるお金が多いため、額面は違いますが、サラリーマンの年収に換算すると、 社長である父親が1500万、結婚している兄と私がそれぞれ1000万、もう一人の独身兄弟が500万、となります。 これでもちょっとはいい方だと思いますが、それでも、そのお知り合い程の贅沢はできません。 その方は相当に儲かっていますね。