内容を把握したことを、承知したと敬語で使用すると思いますが、この敬語には承諾、引き受けたという意味も含まれていると思います。

補足

うーん。やはりその方向性しかないのですかね。できれば、楽をしたいですが(何か問題があればこちらから連絡するが、問題が無かった場合連絡しないような感じの返しがうれしいですw)

ビジネスマナー18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

だったら、 ご依頼(ご要望)の主旨は承りました。 社内にて調整の上、問題があれば改めてご連絡致します。 で良いんじゃないですか。 それなら、連絡が無ければ、問題なしという事になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。それを改変してテンプレ化して行きたいと思います。

お礼日時:6/18 16:05

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/6/16 21:06

「承知いたしました。 社内で検討の上、改めてお返事いたしますので、お時間をいただけますか。」 という文面でいかがでしょう。