モンハンライズ、わざわざE3に出してあのしょぼい内容、どう思いますか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

そうですよね、ps5あるのにカプコンもわざわざ性能の劣るSwitchでグラ落としてまで、内容も劣化させてまでなんでSwitchで出さなきゃならんのだって思ってるでしょうね。カプコン側も満足行く内容じゃ無かったのでしょう。だからpc版を出して、そこからが本当のモンハンライズなんでしょうね。Gもpc版だけ出してSwitchじゃ出ませんなんてオチかも知れませんね。

その他の回答(4件)

0

自分も新情報というくらいだから追加モンスターくらいあるとは思ったが、まぁE3は他のブースもしょぼかったしあんなもんなのかな(?)とも思いましたね。 ライズはモンスターが少ないというか、クエスト数が少ないだけで、G級前のモンスター数としては実は他のシリーズと変わらないんですよね。G級G級との声も多いみたいですが、他のシリーズを参考にしても、G級の解禁は約1年後、アイスボーンの発売もワールドの1年後、XX(ダブルクロス)の発売に至っては、Xの2年後ですからね。 それらと比べてもライズは発売してまだ3か月、みんな気が早すぎますね。 ロードマップを見ても、当分はコラボが続くようですし、G級も来るとは思いますが、来年春といったところだと思いますよ。 E3の発表はしょぼいとは思いましたが、ロードマップにもあったように、まぁ今はあんなもんなのではないかと思いましたね。

ワールドやアイスボーンはストーリーとフリークエ、調査クエ、特殊任務やら種類も豊富で、 イベントもそれこそこれでもかって位ありました。 発売されて3か月でそれに並べと期待しても仕方ないんですが、やっぱりそのクエストの少なさが 物足りないんですよね。救難に関しても、どうせ素材欲しいんだからどうせなら他の人のお手伝いを、 低HRの手伝いをと思っても、その選択すら出来ないですし、フレとやるにしても4人しか部屋に入れないと、なんでゲームクォリティーを落としてまでSwitchで出したのか、本当に疑問に思えちゃいます。 イベントにしても、最初は無かったですし、イベントクエストが実装されても、今日のなんか下位ですよ、下位wあんなんすぐ終わっちゃいましたわwまぁあれはストーリーズ2の販促だから仕方ないですがねw せめてベヒ位のモンスターは欲しいですわ。

1

おっしゃる通りです。 ライズを利用してとにかくストーリーズ2を成功させたい感があると感じてしまいました。 こういう声を受けて、勝手に期待してがっかりしてんじゃねーよ!ってマウントとりたい奴が出てきてますが、 こういう声が後のアプデに反映されれば良いと思うので、モンハン好きであれば声をあげても良いと思います。 アイスボーンのミラのように期待に応えてくれるのを祈りましょう。

1人がナイス!しています

私の勝手な予想ですが、恐らく「G」は出ないでしょう。 来年pc版が出ますし、多分pc版のRISEからがカプコンに取って本気なんでしょう。 何故カプコンは性能の劣るSwitchでRISEを発売したのか、グラを落とし コンテンツを減らしてまでSwitchで出すメリットとは? 恐らくps5でmh5を出すまでの繋ぎなんでしょう。 そもそもRISE発売当初からこれまでのモンハンと比べて不自然でした。 これかでは他社コラボとか最初からしてたのに、今回は途中からで、しかもコラボとは呼べず ただのイベクエ。ワールド、XXとあった、デザイン武器も無い、エンドコンテンツも無い。 本当にRISEはモンハンの劣化版です。

1

わざわざe3で言う内容ではなかったですね。Twitterでよくね?感ありました。仮に新モンスター出ても、どうせエンドコンテンツがないのですぐ新モンス狩って終わりだとは思いますけど。個人的に4g民なので、ヘビーユーザー用に毎回ギルクエのようなシステムあればいいのにって思います。ギルクエは極限化や露骨な隙潰しがクソなだけで、攻撃力上昇などはハラハラ感があって楽しかったのに... ギルクエにプラスして、それらで得た発掘装備?等を用いれる超特殊許可がプラスであれば個人的にはエンドコンテンツとして最高だと思いますけどもね。。。 ギルクエ+超特殊の既出のコンテンツ、、、復活してくれませんかね???

1人がナイス!しています