ID非公開

2021/6/15 12:56

88回答

大学1年生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 必要な単位はしっかりとって頑張って卒業します。 そしてこの4年間、有意義なものにしてみせます!

その他の回答(7件)

1

お気持ちお察しします。 自分には積み上げてきたものがない、他人と比べると自分なんて、、、と考えるととても辛いですよね。 あんまり先のこと考えてもしょうがないっすよ。今できることを、今やるだけだと思います。もう仕方ないです。過ぎた時は戻らないので。 やるだけやってみないですか?もしかしたら何か成果を出せるかもしれないです。 やるだけやってもダメだったらしょうがないですよ。

1

今の状況で高卒として社会に出たらどうなるか、想像できませんか? 夢や目標もなく、特別なスキルや知識があるわけでもないならなおさら大学くらい出ておくべきです。 勉強すら放棄した人に大切な仕事なんてどこの会社もさせてくれるわけがないですよ。 社会に出ればなおさらですが、やるべきことはやるしかありません。 放置すればするほど状況は悪くなるだけです。

1

他にやりたいことがないならせめて大学は卒業しましょう。 よくやりたいことがないから勉強が身に入らない。と言う方がいますが、そうではありませんよ? やりたいことがないからこそ勉強するんです。 まだまだ選択肢が定まっていないからこそ選択肢を広く取るために勉強するんです。 英語はコツコツするしかないです。 本来英語は日本語と同じように言語ですから、英語を使っていない生活環境で身に付けるには相当の努力が要ります。 別に話せなくても困りません。なんとか単位だけ取りましょう。

1

英語が選択なら、辞めて、簡単な、選択に変えて下さい、会社で英語は使いませんから。必修はやらなくてはいけない。大学は卒業したら良いです。中退しても、ニート、バイトなどろくな事にしかならない。 先輩に昨年の問題見せてもらいなさい。選択科目取りすぎではないですか

1

私も夢も目標もないまま大学生になりました。 授業もいまいち身が入らなくて親にも申し訳なくなります、、 私は個人的には大学は卒業した方が良いと思っています。大学に通わせてもらった手前卒業まで頑張るべきなのだと、、、個人の意見ですが その後就職とかのことも考えると大学を出ていた方が有利ですし! 大学に通ううちに夢などが見つかる場合も多いと聞きますし、大学に行く人でも夢を持っていない人も最近多いと思います 仲間はたくさんいると思うのでお互い頑張りましょう!