フリーローンって何ですか? 家を買う事になり、旦那とお金の整理をしていたところ、旦那がフリーローンをしている事が判明しました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

旦那のフリーローンは結婚資金で使用したようです。本当かわかりませんが、、92万ほど借りているので、また私が返済する事になりそうです。独身時代から貯めていた私の貯金がどんどん旦那の借金に消えていきます。 皆様、ご教授ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

はっきり言ってやばいやつですね。 このローンのニーズは二つ。 ①クレジットカード等のキャッシング枠が上限まで行ってしまった。 ②クレジットカードの明細に載せたくない。家族に知られたくない。です。 ②のみの場合なら、まだマシですが①または①②の両方となるとかなりヤバいですね。 だってわざわざ申込書書いて審査して、年利18%のローン組むんですからねー! 全てのクレジットカードから口座から、点検した方がいいです。

0

住宅ローンが一番金利が安いからお得なのです。 住宅となると頭金と、予備費だけで1200-1300万円は、無いと生活は厳しくなりますよ。 今は誰でも若いうちから持ち家欲しがりますが頭金を貯めると言う教育はされていなかったのですね。 新しい家を買うと、家具や電化製品、カーテン、寝具等々新しく買い換えたくなります。 購入したときの不動産所得税、固定資産税等々知らないことが多いので先ずは貯金しないとダメです。 一般的に金利10%以上100万円返すのに何れくらい期間が必要か、試算して見てください。 毎月3万円返しても住宅ローンなら、金利低いので5-6年迄ですが、フリーローンなら、4-6倍以上は、かかります。 返しても返しても終わらないローンですから少額5-8万円なら、フリーローンもアリでしょうが、ちよっと住宅でフリーローンと言う考え方が、不勉強だと思います。 絶対に止めておかないと、将来払えなくなります。

0

使い道自由な借金です。 旦那さん、借金好きですね! 老婆心ながら、住宅ローンの審査が心配です。 借金は資金使途がわからないと、また繰返しますよ。何に使ったのか?です。