回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 13:24

2121回答

関東から関西来た人が「大阪ってなんか町が汚いし田舎だね。」と言ってましたが、どう思いますか?

回答(21件)

3

大阪のどの場所かでもだいぶ違うと思います。 梅田とかめちゃくちゃ洗練された感じになったけど、たまに梅田行くと なんか東京っぽくなっちゃったなーと思って 以前の、ちょっと雑多な感じが好きでした。 東京だって、都会な部分だけじゃないですよね。

3人がナイス!しています

0

あながち間違っておりませんよー。関東ほど、駅改良工事や、道路工事は進んでいない(と個人的に思う)上に、鉄道の車両は関東と比べてしまうと見劣りします。関東人がそう思うのには共感出来ます。 (私は大阪育ちではない関西人です)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そう思います。 大阪が都会なのって、ほんのごく一部だけ。それに都会はごちゃごちゃしていて汚いですよね。 古いビルも多いし、 ガムが落ちてたり、たばこが落ちてたり。匂いもなんか臭いんですよね。 関西出身で関東住在ですが そう思います。 でも、関西好きですけどね。

1

大阪は歩きタバコする人が、東京と比較にならないほど多いです。 東京23区すべてが歩きタバコ禁止の条例を制定し、電柱やガードレールなどに歩きタバコ禁止、路上喫煙禁止などの文言が目に入ります。 大阪は歩きタバコ禁止が梅田なんば間の御堂筋など、ごく限られた場所に過ぎません。 歩きタバコ禁止、路上喫煙禁止などの文言を、目にする機会が少ないです。 この結果、大阪は歩きタバコする人が多くなり、タバコから発する煙で汚く見えてしまいます。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

関西人の私が新宿に行った時も汚い街だなって思いました。 ハッキリ言って東京も大阪も汚いです。 日本の二大汚都市ですね。基本的には地方都市の方がきれいだと思います。