回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/15 14:15

1414回答

生活保護ですが、ケースワーカーとの会話の中で食事の話になり、わたしは3食自炊してると話すと、

回答(14件)

1

録音しておけば良かったのに… まぁ、訴えて、謝らせて、ケースワーカーは、交代ですね。

1人がナイス!しています

0

さすがにそのcwの発言はアウトです 訴えても良いと思いますよ 少し厳しいことを言います 本当に質問者さんが肥満なのか、どのような体型なのか分かりませんが、普通に働いて税金を納めている人たちからすれば、「何故人の税金で飯食べてるのに我々よりも太っているのか」と怒る人も多いと思います 今はコロナ禍で貧困な人が増えましたが生活保護を受けずに貯金を切り崩しながら、次の仕事を探して、食事は1日1食なんて人も多いです 質問者さんが本当にデブなのかは分かりませんし、仕事ができない事情がきちんとあるので何とも言えませんが、世間からすると仕事していなくてもきちんと食事がとれているというのはとても羨ましく思うのです だからといって生活保護で3食とっちゃいけないというのはありません どういう経緯でcwがその不適切な発言をされたのかは分かりませんが、世間的には生活保護の方に対しては風当たりが強いのが一般的です 傷つくこともたくさん言われて辛いことも多いと思います でも、人が一生懸命働いたお金で生活させてもらってる人がわがままを言ったり、文句を言ってばかりだったら、仕事であろうとそういう不適切な発言をしてしまう人もいると思います 仕事で生活保護の人を何人も見てますが、とにかく自分勝手でわがままですぐいちゃもんつける方が多いです 私も人間なので正直不快な気持ちになります でも腰を低くしていつも感謝して下さる方にはもっと良くしてあげたいなという気持ちになります cwに感謝の気持ちを示したらその人も少し変わるかもしれません それかもうcwを別の人に代えてもらいましょう

0

よく分かりませんがこの断面だけのお話しなのでその前に相手を怒らせたりする何かがあったとか?CWの資格を取る過程で色々な勉強もするでしょうし当然虐待やパワハラ等は真っ先に教えられるのではないでしょうか?ましてや今の時代会話を録音されているかも知れませんし、それでもそこまで言うには他に何かあったのではと思ってしまいます。もし違うのでしたら性格の不一致などをお話しして変えてもらうのが一番では?変に訴えると変な噂を流されて逆効果もあり得ますので。

0

其れは事実の話ですか?もし100%事実なら非常に重大な問題です、厚労省に報告しCWを処分対象にして貰って下さい、先ず貴方のお住いの地域が解りませんが市町村のCWを監視、監督する部署が都道府県に有ります、その部署へ厚労省が調査しろって命令が行きます、CWは呼び出され事実確認されますが、多分その様な事言った覚えは有りません、と必ず責任逃れする筈、でも良いのです、実際に呼び出され事実確認されるだけでもかなりビビる筈、今後貴方に対する対応が変る筈です。。。 https://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

1

そんなこと言うワーカーさんは皆無に等しいでしょう。 居たら公務員としての適格性を欠く言葉です。 どうせネタ、作り話でしょ。

1人がナイス!しています