ID非公開

2021/6/15 14:47

33回答

入籍のデメリット 相続権が認められない →不動産、預貯金、自動車、生命保険など相続できるものを持っていない。※

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございました。 全員ベストアンサーさしあげたいくらいなのですが、最初に下さった方の意見が、考えもしなかったことで全ての文章、納得しました。 他のお二人も、すごく響きました。私にとっては、入籍しなくていいと思いました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

何を大切にしているかでかわりますが、 入籍をする=契約をする ということです 契約をせずにいるということは、立場を守られないということが一番のデメリットです 法的に立場を守ってもらわなくていい、というか、立場が縛られるのは嫌だと考えているなら、籍を入れないほうがいいということになります 質問を読む限り、縛られることを嫌だと思っていて、守ってもらう必要はないと考えているようなので、籍を入れないことにデメリットはないかと思います ただ、こればかりは、両方が同じ意見である必要があるので、相手の方の気持ちがどうなのかが一番問題かも あと、子どもはいらないと思っていても、できる可能性があるので、できたときにどうするのかについて、相手の方と話し合っておいたほうがいいと思います

この返信は削除されました

1

それ、婚姻のデメリットではなく、‘婚姻しないデメリット”ですよね?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/15 19:40

そうです。婚姻しないデメリットです。失礼致しました。