若者にバイクは人気なのになぜ若者にクルマは人気がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・

画像

中古車 | 中古車221閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/6/15 16:03

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

車体本体の価格なんてのはあまり関係ない。 単純に車の維持費が高すぎるだけの問題。 バイクと違って車は保管場所を届け出しないと購入できないし、ゆえに保管場所を確保するということはその費用がかかる。 バイクならちょっとしたスペースに置けるけど、駐車場の無い自宅に置こうとすると、改築工事でかなりのお金が必要。 駐車場を借りるにしても近場では空いてない事もあるし、土田舎でもない限り意外と月極料金が高い。 保険代も税金も細かく言うとキリが無いくらいバイクの何倍もかかるわけで、現在の若者は「乗らない」のではなく「乗れない」が正しい。 「車離れ」ではなく「車離れさせられている」が正解。 全ては政府と企業の失策ゆえの結果。 バブルが弾ける前、家も車もバイクも持つ、それがステータス。 借金しても終身雇用で返せるあても有って将来安泰って時代だから出来たこと。 今そんなことやったら一部の上手くやれる人間以外は借金地獄でホームレスになりますよ。

0

中古の100万の軽乗るなら新車の80万のバイクの方がいいでしょう スポーツカーとバイクが同じ値段ならともかく、軽やプリウス乗るくらいならバイク選ぶ人が多いってことです それに車体以外に維持費を比べても車の方が高いです 駐車場、車検、税金

1

若者が??? バイクやに直に聞けば大抵 コロナで公共機関使いたくないからバイクで需要が増えたと言うと思うが? 自転車の延長で駐車場代がないから維持費が安いと思っているか 速さに幻想でもあるんじゃないの? 125CCのスクーターなら安いけど スピードに魅せられてるバイク好きだと 車体は軽く300万越えるわ 3000km毎に10万ぐらいぶっとぶわ WRXやCRXとかと何らかわらないω

1

ID非公開

2021/6/15 17:04

すいませんが・・・・ 今の若者は、そもそも車に金を使いたくないのです。なんなら運転免許も不要という若者もいます。 理由は車がなくても「交通移動手段」には困らない。維持費に使う金も不要。そして金はスマホやゲームに使いたいだけ使う。合理的だ。 それはそれとして。 バイクに若者が乗るようになったのに?←それで十分ではないか?

0

車は維持費が高いからです 私は田舎の方に住んでいるのですが 月極駐車場の値段が6倍ほど車が高いです また重量税なども考えるとバイクの方がいいかなって思う若者が多いのも分かります。