私は今自動車学校に通っています。ですが中々教習が進まずまだ1段階目です。

運転免許 | 自動車51閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。とても丁寧に説明して下さり参考になりました。教習期間の10ヶ月は自分でもなんとなくで覚えて曖昧だったので教えてくださってありがたい限りです。回答者様のご意見の通り医師等に相談して行きたいと思います

その他の回答(2件)

0

ADHDの判断が医師によるものであれば、まず医師に教習継続の是非を相談された方が良いのではないですか。 教習が危険なのであれば、自らやめるべきだし、 危険がないのであれば継続すれば良いかと思います。 もし、某かの理由であなたがADHDであることが 教習所に伝わっても医師の判断があれば継続は可能だと思います。 質問に10ヶ月以内に、、、とありますが、 もともと教習期限というものがあり、最初の学科教習を受けてから9ヶ月以内に第二段階の見極めに合格しないといけません。それと話が混同してますね。

0

まず報告されることはありませんし、ADHDでも免許は取れます それと、10か月以内じゃなく9か月以内で全国共通です 細かく書くと最初からやり直しではないですがその辺は割愛します 各期限に関して伸びることはありません 去年からコロナの関係で期限が伸びるというか、延長されたことがあったけどそれを除外すれば病気や怪我などで期限が伸びるという事はありません

ありがとうございます。参考になりました。adhdでも免許が取れるとの事で感じていた不安がなくなりました。はっきりとした答えを述べてくれたのでこれからをしっかりと考える事ができます。ありがとうございます。