質問失礼致します。

大学受験 | 大学49閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

カリキュラムよりも研究室の研究内容で魅力のある方を選択すれば良いのでは? 四年時、もしかしたら大学院でどっぷりと研究するのですから、そこに焦点を置くべきだと思いますよ。

1

東大や名古屋大学、東工大など、1年時には共通教育ベースで専門教育はあまり行っていない大学はたくさんあります。個人的には入学したてのときから「農業経済学」はどうなのかとは思いますが、あなたがどういう教育プログラムを望んでいるのかで選べばよいのではないでしょうか。就職先として関西圏を考えておられるのであれば神戸大はよいと思いますが、全国区での就職を考えておられるのなら名大をお勧めします。

1人がナイス!しています

0

やりたいことを優先するのが良いかと思います。 確かに理系で言えば名大の方が神大よりブランドが高いと思いますが、興味のない学問に3年を費やすよりは、好きな学問に4年間打ち込んだ方が学問的な面も含め色々と成長できると思いますよ。 あと、神戸大は旧商科大学で経済の名門ですから、農業経済学なる分野においても良い先生がいるかもしれませんし。(農業経済学がどのような分野なのかは知らないのでこれに関しては的外れかもしれません) お勉強頑張ってくださいね!