ID非公開

2021/6/15 19:37

33回答

子供のダンスの習い事について

ダンス | 習い事53閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました★ とりあえずジャズダンスを一年やってみて、 もう一回チア体験行かせて考えさせたいと思います!

その他の回答(2件)

0

高校一年生です。 私はチアダンスを4歳の頃から10年間習っていました。私がチアをやってよかったと思うことはチームワークの大切さを知れること、自分をよく見せられるようになったことです!(他にもたくさんあります笑)何よりチアは見ている人を元気にすることが第一なので、自分が楽しんで踊ることが大切です!なので自然と明るい人になれると思います!またチアは揃ったダンスを見せなければいけないので協調性や周りをよく見る力がつくと思います!(私がそうでした笑) チアとジャズは踊り方が似ているようで違うので、もし私がジャスを辞めてチアを始めるんだったら難しいなーと思います。ですがチアをやっていた私が次に得意なジャンルはジャスです笑チアは綺麗に見せる踊り方だからです笑矛盾してます笑 他にもチアは少しヒップホップの要素も入っています。なので高校でダンス部に入ったのですがうまくやっていけてます。 まだ高校生ですが私はチアダンスをおすすめします!仲間と一体感を感じて踊れた時の気持ちは忘れられません!挨拶や礼儀も身についたので本当にやってよかったと思います! ちなみに私は大会クラスで全国大会などに出ていたので何回も挫折して精神力もゴリゴリに鍛えられました笑笑 まとまらない文章ですが参考にしていただければ嬉しいです!

0

学生の時、学校の仲間とダンスやってたことがあって、その中に、 昔からジャズダンスをやってる人たちがいたんですが、その人たちだけで固まって、他の人と交流することはほとんどなかったです。 閉鎖的で、自分のグループだけが楽しければいいと思ってる。ジャズダンスにかぎらず、あらゆるジャンルでそういうものですよ、日本のダンス界は。 その人たちはそれほどやる気がなく、すぐにやめたんですが、練習してる時の態度は特に問題なかったです。つまり、やる気はないんだけど表面的に、練習をちゃんとやってた。上っ面だけでみんなと協調してたんです。 こういう世界で本物の協調性なんて身につくわけないです。 僕がダンサーの実態を語ると、「そんなのはあんたの周りのダンサーだけだ」とか言う人がいますが、信じない方がいいです。日本のダンサーのほとんどが、行いも態度も問題がないけど僕の周りだけに問題があるダンサーが集まってたなんてことあるわけないです。