回答受付が終了しました

バレエがやりたい!!!!

補足

親の協力が必要との事ですが、もちろん両親には伝えました。 両親は私が幼い頃から習い事等に寛容で、色々なお稽古ごとをさせて貰って来ました、今も声楽とピアノを続けていますが応援してくれています。 金銭面では大丈夫です。

バレエ | ダンス33閲覧

回答(2件)

1

まずは、保護者の方にご相談して下さい。 費用がかかり、保護者の方の協力がどうしても必要になります。 少なくともトウシューズを履くのは週2は通う必要があります。週1ではどうしても履けるだけの筋力や感覚を養うのは難しいので。 週2で通って2、3年くらいかなぁ。講師の基準や人にもよりますので目安として。 教室の探し方ですが、先に言ったようにどの位保護者の協力があるのかによるので、それによって選べる教室も違ってきます。 相談しながら決めて下さい。 あと、お友達に習っている子はいませんか? そう言う子に相談するのもありですよ。

1人がナイス!しています

1

バレエスタジオでアシスタントを務めていました。 中学からはじめる生徒さんもいらっしゃいますよ。 大丈夫ですよ。 バレエがんばってくださいね。

1人がナイス!しています