艦これ 今回のイベントも、ぼちぼち終わりそうですが。出番はあったのに、 サブ使って、メイン忘れてた艦むすの筆頭はだれですか? 私はこの方

画像

ベストアンサー

0

おめでとうございます。 単縦で躱すとは、運がいいですね6隻無傷で突入して 昼で全員大破にされましたw(1回目 コロラドの出番はくるのでしょうか? うちは、秋月型たくさんいるのですが 今回、どこでも空襲あるので全員投入しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん 回答ありがとうございました BAは名5-3突破記念ということで

その他の回答(4件)

0

この御方。 1回目は間違えて天龍をはったので削除。

画像

そのお方は、うちでは、水上機基地建設に毎日出かけてますね イベントは、未経験じゃないかな?龍田ともども ってかいて、消えたので??と思いました。 J級はもったいないので、最後のギミックに無理やり使いまし。。

0

まだE5-3攻略中ですがこれ以上札が増えることもなさそうなので。 札の付け方が明らかにおかしいメイン艦はいますねえ…カッとなってE-1にメインぶん投げた結果E5-1にサブが出撃した山城とか、諸々動かした結果一番どうでもいい第八艦隊札がついたメイン阿武隈とか。 あ、今確認したらアークロイヤル、加賀、瑞鳳改二乙がメイン札無しサブに札付きですね。まあ大勢に影響なしですが。今回は空母お留守番多くて寂しい。

5-3は破砕さえ終われば、あとは試行回数なので頑張ってください。 空母のお留守番が多かったのは私も同意ですね。 たまーに水雷戦隊でラスボスはいいのですが やはり、大規模な殴り合いが好きっとしますよね

0

筆頭は照月(Lv125)ですね。 本イベでは対空CI艦を多用する必要があり、照月を囲い過ぎました。(笑) イベ全体では、秋月型9隻中6隻使用、フレッチャー型4隻中3隻使用、加えて、アトランタと摩耶も出撃・・・ サブ艦はプレイヤ―が自分の選択ミスをリガバーするための保険であって、運営側がサブ艦ありきのイベを構築するために用いるのは如何なものかと思わざるを得ませんでした。 また、それ以外でサブ艦使用により出撃保留した艦は、海外艦と空母に集中していて、リシュリュー(141)、ポーラ(99)、イタリア(135)、プリンツ(124)、グラーフ(131)、ビス子(135)、翔鶴(172)、飛龍(99)、蒼龍(99)、神鷹(152)、など。 趣旨とは逸れますが、出番はあったのに(ろ号任務こなす編成で5-3-Pに出撃するつもりが、寝ぼけてE3に出撃し)「二水戦」の札を付けた、最上(132)、矢矧(142)、能代(139)などもいらっしゃいます。 当方、ゲームでストレス感じたくないのと、時間も十分にかけられないので、友軍本隊到着前に乙でクリアしましたが、E5第三ゲージは装甲破壊未解除、単縦陣で終了し、最終的に各資材消費も1万未満とエコなイベでした。

おっしゃるとおりですね、結局先行しても さほど、札的に影響はなかったです。 E2で、誰もやってなかった(当初)連合艦隊で出撃したのと E4ギミック、誤出撃で第3艦隊だけで、30隻以上札ついてました。 札なしが、261隻(牧場艦含み)、水雷戦隊メインだったので 主力艦は、殆ど出番なしでしたね。

0

ウチは、ヒューストンLV81^^; メインのヒューストンLV95の穴付きですが・・・・。 今回、ヒューストン自体の採用が微妙でした。 余りそう だから組み込んだのですが・・・・無くて差支えなかったです。 更にメインを余まってしまうことになりました。

画像

確かに! メイン115でしたが、2戦目からサウスダコダに置き換えました。 E4-4かE4-3の空母3、第二に高速戦艦、Aマスルートで ストレートだったので