本日、AMラジオ放送の2028年での終了と、FMへの転換が示されたようです。

ラジオ | ミリタリー53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

そうなんですね。2028年以降、その後も中古車は2040年くらいまでは車載ラジオは古いAM/FM両方受信できるタイプが市中で販売されるでしょうが、FMオンリーでオフタイムの米兵が災害情報などを入手する手段がなくなると、アメリカさんは日本政府に放送設備の更新を依頼してくると予測していますが、いかがでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他カテのマスターさん、素晴らしい実力です。 ネームのセンスには賛同できません。

お礼日時:6/16 11:16

その他の回答(1件)

1

今日の発表はほとんどの民放AM局がFM放送へ移行するという話で、NHKは2波を1波に統合した上でそのままですし、AFNは日米安保条約により、日本の法律の適用外です。なので、アメリカの予算での整備です。

1人がナイス!しています