新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

高一男子です。 もう学校が辛いです。

友人関係の悩み | 高校78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

つらいかも知れませんが、それも”まだ”普通の範囲です。 そう思っている学生は結構いて、それに耐えられない人は不登校になります。 《「皆そうなんだからあなたも頑張れ」などとは絶対に言いません》が、 あなたは今までは親しい人に囲まれていて考えた事が無かっただけなのです、 これから少しずつ考えれば良いだけなのです。 一般的な人はそんな親しい人はあまり居ないし、いつも新しい環境になれば全て一から構築する(か、もうぼっちで過ごすのを決める)のです。 死ななければ生き続けるし、自動継続されるだけなので生きる事に価値は関係ありません。 まず、体を動かすか、摂取を減らして体重のコントロールから始めてはどうですか。 そして、とりあえず生き続けましょう。