自民党最強は変わらない!! 国民が自民党を批判しようとも 野党はだらしないと言う国民の思想があるから自民党最強は変わらない!!

政治、社会問題 | 国際情勢33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

僕の解釈だと、自民党の言うことを聞かない野党のことがムカつく!という趣旨だと思うのですが、野党の目的は与党の邪魔なので、「聞くべき」か、という質問には野党からしたら「聞くべきでない」ではないでしょうか。 僕やその周りはまだ選挙権持ってないので親の言うことで聞くしかまともな政治の話はしないので、周りがどう思っているかは分かりませんが、例えば出来っこない原発やめよう運動を支持する人はいますからね。もう少し日本人が現実主義的な考えになっていけば、与党の議席が増えてまともな政治ができるんじゃないですかね。野党はかっこいいことは言えるので人によっちゃ騙されちゃいますよね。あとは高齢者のための政策を取る人なんかもなんかありますよね。 とやかくもっと投票率上げるよう何かするべきだし、国民も意識を高めるべきですよね。

1人がナイス!しています

0

黙って言うことを聞けって……。民主主義って、全体主義の別の言い回しだったのですね。初めて知りました。

0

共産党が政権取ればそんな幻想はすぐに吹っ飛ぶ