ID非公開

2021/6/15 21:23

44回答

顔写真なしの学生証って普通なんですか?

補足

すみません言葉足らずでした! 中学生の弟の学生証です! 私の代は写真付きだったので今は違うのかな〜と思って質問しましたm(_ _)m

学校の悩み19閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/18 20:32

ID非公開

2021/6/18 21:15

補足拝見しました。 我が子たちも中学校は写真なしです。 40代の私も中学校の生徒手帳は写真無しでしたよ。

その他の回答(3件)

0

普通ではありません。 学生証は単なる在学証明のみでなく、鉄道の通学定期の発行や検定試験の際の身分証明、奨学金の希望等にも使います。 顔写真がなかったらそういった時の本人確認のしようがありません。他人になりすましし放題になってしまいます。