ID非公開

2021/6/15 22:17

22回答

住民税決定通知書の見方についてなんですが、総所得金額より、所得控除合計が多いのに、住民税が少し5000円程度支払いあるのはなぜでしょうか?

税金115閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/6/15 22:25

ID非公開

質問者2021/6/16 23:34

配偶者控除は申請しています。 この場合、住民税非課税証明書は発行できますか?

その他の回答(1件)

1

住民税=所得割+均等割 課税標準がないということは所得割がゼロということです。 均等割がかかる条件はその通知書に記載されています。 例えば東京都中野区では総所得金額が45万円を超えると均等割がかかります。

1人がナイス!しています