新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナか風邪か自律神経失調症かわかりません。 2週間前に頭痛が始まり、その2日後から発熱もあり、いまだに治りません。

病気、症状 | 病院、検査611閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 熱は昼夜問わず、35.8度~37.7度ぐらいの範囲を行ったり来たりで、いつ出るか定まっていない感じです。 頭痛は6月2日からずっと途切れず続いています。今もじっとしていてもズキズキ痛み、立つとふらふらします。 アセトアミノフェン錠200㎎、ジクロフェナクNa錠25㎎、ロキソプロフェン錠60㎎と、脳神経外科→内科→脳神経外科の順に異なる薬が処方されて10日ほど毎食後服用してきたのですが、発熱の機会はやや少なくなってきたものの頭痛はあまり治まりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたがありがとうございました。

お礼日時:7/31 6:19

その他の回答(1件)

1

いろいろ病院にもう通われているみたいで、具体的なことは出てこなかったんですよね? ストレスからの自律神経の乱れかもです。 生活リズムの不規則は、交感神経優位で、コロナのストレスも。 自律神経失調症の症状で、頭痛や発熱はよくききます。 いちおう、自律神経を整える呼吸法を書いておきます。(ヨガが好きでしたらヨガの呼吸でもよいです) 4(吸う)-4(息を止める)-8(吐く)

1人がナイス!しています