モンハンライズで太刀が一切上達できません。太刀の使用回数356回で他は0です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

例えば、拳ブン廻し(左右)やビーム、掴みの直後は確定で兜割りを安全に入れられる程の時間があったり、地上からそのままのプレスの後は確定で2回地面に向けて殴った後自分の方に3発目が来ます(しかしプレス時に真横や前にいた場合は1発目や2発目を喰らう可能性があるため、真後ろで特殊納刀してカウンター狙う事が推奨)。 また、黒から金に変わる時の咆哮についてはプレイヤーへの影響は零なのでその方向のときな殴れるチャンス(しかし兜割り程の時間となるとギリギリであるためAやXで殴るだけ)だったり、上空に跳んで地面でバウンドした後すぐにチャクチしてこちらを向いた場合、掴みやビームがほぼ確定で来るとか分かりました。ビームに対しての特殊納刀のカウンターは遠ければ需要ないですが、近くでやれば運がよければ当たり、外れてもビーム後は時間が空くので顔面に殴れます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

モンスターを何度も倒す意義が分かりました。暫くは質問サイトに頼らずにモンハンライズが出来る事を目指します。ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

下の人が言ってる通りラーを連戦したらラーしか上達しない。 なので、クシャルなんてラーじゃないんだから動き違うと普通はわかるはずです笑 クシャルを覚えたいならクシャルを連戦したり他の人の動画を参考にするのです。 TAしてるのかわかりませんがどのゲームでもTAは甘くないです。 あと閃光玉は開幕いらない笑

0

300回以上もやってこれはヒドすぎる太刀の動きじゃない ラージャンクシャルとか太刀でやり易いモンスター1位2位だぞ? 他の武器やった方がいいレベルだよ 同じモンスターを狩り続けることでコツがつかめるのにそれが理解できてないね 他の人の動画見たらいいんじゃない 自分がゴミみたいな動きしてるのわかるよ

0

えーヌシリオレイアの時と比べるとめっちゃ上達してるじゃないですか。 それで不満なら、もう太刀が主さんの性格に合ってないんだと思います。

0

同じモンスターをずっと倒していても、他のモンスターと戦うときのテクニックが身につく訳ではないと思います。それぞれのモンスターの行動パターンを覚えて、カウンターのタイミングや、大技を打つタイミング等を覚えていく必要があります。そのためには、攻めすぎずによく敵の動きを見ることが大切だと思います。闇雲に攻撃したり、カウンターをしたりしているだけでは、あまり覚えられません。 最初に閃光玉を投げていましたが、閃光は使わない方が良いです。閃光を使うと行動が読みにくくなります。また、ダメージを受けていたのは、見切り切りが成功したあとにクシャルダオラに噛みつかれてます。見切り切りは成功したとしても、キーンという効果音がなった後は無敵ではないので、モンスターの多段攻撃の最初を見切ってしまうとほぼ確実に被弾します。後は、なるべくモンスターの弱点に攻撃することを意識した方が良いと思います。