ID非公開

2021/6/16 0:02

33回答

天才宇宙物理学者ホーキング博士は唯物論者だったんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

同じ宇宙を考えた物理学者アインシュタインとは違ってるところです。 神に恨みでもあったのでは(笑)?

0

そうですよ。ホーキング博士は無神論・唯物論者でした。 引用 ホーキング博士が「天国も来世もない」と暴言す! 2011.05.18 宇宙物理学の権威が神を恐れぬ発言をした。英国の宇宙物理学者スティーブン・ホーキング博士が、最新のインタビューで、天国は「暗闇が怖い人間のための架空の世界」と言い放ったのだ。 AFP通信によると、16日付の英紙ガーディアンのインタビューに対して博士が次のように答えた。 「脳はコンピューターのようなもの。部品が壊れれば動作しなくなる。壊れたコンピューターには天国も来世もない。天国は、暗闇を恐れる人間のための架空の世界だよ」と決めつけた。 これは「唯脳論」そのものだ。今回、博士自らが、神も仏もあの世も霊界も霊も否定する唯物論者であることを世に宣言したこととなる。宇宙物理学の権威の発言なだけに影響力は計りしれず、もし無神論者や唯物論者が増えれば、博士は死後地獄行き確定となるであろう。 http://miyamoto-satoshi.com/1367.html