1以上9以下の整数を入力すると、九九のその数の段を表示するプログラムを作成したいのですが、どのようにすればいいでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。無事プログラミングを作成できました。

その他の回答(1件)

2

JavaScriptでいいのですよね? <input type="number" min="1" max="9" id="num"> <p id="result"></p> <script> const num = document.querySelector('#num'); const result = document.querySelector('#result'); num.addEventListener('change', function() { result.innerHTML = ''; let n = parseInt(num.value); if (!isNaN(n)) for (let i=1; i<10; i++) result.innerHTML += n + ' x ' + i + ' = ' + (n * i) + '<br>'; }); </script>

2人がナイス!しています