ID非公開

2021/6/16 0:46

33回答

ステッカーシール

画像

DIY | プリンター43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/16 18:11

詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございます。 シルエットスタジオでデータを作ると、ファイルの種類がSilhouette Studio Document (.studio3)になるのですが、このファイル形式は、シルエットスタジオのバージョンを問わず開けるのでしょうか? こちらで作成したデータを、メールで添付してメールを受け取った人も開ける様にしたいのですが、受け取った人がファイルを開けないと言ってます。 なにか原因はわかりますか? こちらはバージョン4で、相手は3だそうです。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく丁寧に教えて頂きありがとうございました^^

お礼日時:6/21 13:09

その他の回答(2件)

0

画像データを拡大したのであれば、拡大した分、印刷した画像にドットが出ます。 元々、精細なA3とかの画像データをA4用紙に縮小印刷するのであれば、ドット等出ませんが、縮小する分迫力が無くなります。 A3サイズの画像データであれば、A4用紙2枚に分割印刷し、2枚を1枚にする方がましです。 A3のクリアファイルだけでなく、A2サイズのカレンダーすら収納できるクリアファイルがあるのですから、精細な作品は、クリアファイルに保存するのがいいですね。 画像サイズが小さい絵やデザインされた文字を、必要に応じて拡大して印刷しても、後の祭りです(笑)。

0

それらのソフトで出来るか分かりませんが、自動トレースすればいいですね。 精度はあまり良くないはずですが、なめらかな線にできるはず。 ベクターデータに対応するかどうかはソフトの対応フォーマットを確認してください。

ID非公開

質問者2021/6/16 18:12

回答ありがとうございます