回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 1:48

77回答

カナダでの高校留学がスタートし、1ヶ月が経ちました。

回答(7件)

1

カナダ在住で30代のときに カレッジに入るのに仕事をしながら数学、化学、英語の3教科を取り直した経験があります。 プロの留学業者の方もコメントされているようですが、 中学のときに母国語でいい成績が取れない人が 高校に入ってから他の言語でいい成績が取れると思いますか? 頭が良くないので卒業できるか不安なら、帰国して日本でやり直したほうが あなたの将来のためだと思いますよ。 私は社会人になって仕事をしながらカナダで高校3年間の授業を1年で取りましたが、結局カレッジと合わせて約4年間ほとんど寝る暇なかったです。勉強に追われて。 手厳しい言葉が並んでいると思いますが、 あなたのためを思っている方が多いと思います。 諦めも肝心です。

1人がナイス!しています

ちなみに通われている州にもよりますが、 留学生のサポート、特に勉強に対するサポートはかなり手薄になっていますよ。コロナの関係で。更に、今後感染者が順調に減ればいいですがそうでなければ、あなたの勉強をサポートしてくれる人も津中に場合もありますからね。 他のコメントで> >3年間の留学で高校と短大の両方が卒業できるユニークなプログラムを見かけました。とありますが、あくまでそういうのはものすごく成績優秀な方ようか、社会人になった人用です。勘違いしないように。

1

子供がカナダの高校を卒業しカナダの大学へ進学しました。 他のかたも書いてますが、 English12にてこずるようですね…。 カナダの高校は卒業するのが難しいと聞きませんでしたか? 自分が行くと決めてカナダへ行ったのですよね? もう留学開始しているのだから 必死に頑張るしかないです。 頑張ればなんらかの結果は出るんじゃないでしょうか。 頑張ってください!

3

あなたの中学の成績が、(謙遜ではなく)本当にここに書かれた通りなら、すぐに帰国してください。うまくいきません。 参考までに、このサイトでは、カナダの高校に留学した人の相談は多いです。 たいてい、こうなってます。 「高校卒業時点で二十歳を超えそうだ。どうしたらいい?」 これが、カナダの高校留学の現実です。おそらく業者に甘い言葉を言われて信じてしまったのでしょうが、引き換えしたほうがいいです。

3人がナイス!しています

1

カナダの高校を卒業するにはEnglish11とEnglish12(最終卒業試験)があります。このEnglish12は現地の高校生でも手こずる科目です。これにパスしないと高校の卒業も、またカナダの大学への進学も難しくなると思います。カナダの高校を卒業した後、日本の大学に進学する場合、多くの大学ではこのEnglish 12の修了を求めています。最近高校と短大が同時に卒業できるHPを見かけました。ところで15歳から留学できて、3年間の留学で高校と短大の両方が卒業できるユニークなプログラムを見かけました。短大の卒業資格が取れれば、日本や海外の4大の3年次編入学の道も大きく開かれると思います。留学の参考にされてはどうでしょうか。プログラムの担当者の方に、詳しく聞いてみてはどうですか?あなたの道が開けると思います。 参考HP https://asc-global.jp/index.php?high-school

2

私は高校からアメリカ正規留学でしたがものすごく大変でした。日本の中学では英語は良い成績とっていましたが全然足りませんでした。毎晩宿題終わらせるのに夜中まで勉強する3年間でした。本を読むのにすごく時間がかかりますしリポートかくのもすごく大変でした。

2人がナイス!しています