回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 2:01

33回答

FGOの神ジュナとSタルはどちらが強いですか?

回答(3件)

0

サポート3人がいないからってクソ雑魚とは言えないですが、とにかくSイシュタルはクラスがアヴェンジャーなので基本等倍ダメージと考えてください。 で、その力を発揮するのはWキャストリアによる宝具連発です。なのでキャストリアを持っていないならまだ優先させるほどでもないと思います。 なので私ならアルジュナ・オルタを狙いますね。 とは言え、Sイシュタルは今年1月に復刻したばかりだし、アルジュナ・オルタもいつピックアップするか分かりませんが。

0

Sイシュタルは「自分とフレンドのキャストリアで挟んで宝具連発するのが強い」ので、その条件が整っていない(スキルマの自前キャストリア、スキルマの自前Sイシュタル、黒聖杯、魔術礼装など)ならアルジュナオルタの方が扱いやすいと思います。 ただ、質問者様が「あまりサーヴァントを揃えて育てる気がない」方なら、キャストリアを引き、Sイシュタルを宝具5まで引いて育てるのが一番汎用性は高くなる(どこにでも有用な訳ではない(※編成固定や礼装固定されると成立しないし、ストーリーの難所はどうにもならない)・当たり前に最適解ではないけど、一番それに近い形に持っていける)かなと思います。

0

術トリアがいないなら神ジュナの方が周回で活躍すると思う。 ましてやモリガンがいるなら、 モリガン-アーラシュ-神ジュナ-マーリン(フレ) で多くのフリクエを回れるかと。 とはいえ、もし術トリアPUがきたら引くべき。システム以外にもNP30全体付与が強力だし、各色のサポーターがいた方が楽しい。 Sイシュタルの高火力は術トリアの存在と、宝具連射するたびに重なる宝具バフにあり、宝具2のW術トリアシステムなら、ほとんどのフリクエを周回可能。 一方、W術トリアを用意できないなら宝具連射能力も火力も大きく低下してしまう。 それでもNP50獲得,全体攻撃+30%バフは強力だが、それならバーサーカーのモリガンで事足りる。