姉の娘が カナダに留学するのに残高証明書の発行の為300万貸して欲しいと言われました。 当日に返してもらわないと困るので

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

留学について 何も知らなかったので 勉強になりました。 留学は お金がかかるのですね… 色々 考えてお金の事決めたいと思います。 今回は アドバイスありがとう御座いました。

お礼日時:6/23 5:46

その他の回答(12件)

0

十一かつ、連帯保証人二人付けてくれ、と言ってみたら?(笑)

3

色々理由を付けて先延ばしされて結局返ってこないと思います。 絶対に貸さない方がいいです。

3人がナイス!しています

7

ID非公開

2021/6/16 15:00

こちらにありますが、カナダの留学ビザ申請には過去4ヶ月間の銀行残高証明が必要です。 https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/services/study-canada/study-permit/get-documents.html ですから少なくとも4ヶ月間貸していないとなりませんね。 姉上に申し上げてください。 「一日だけの見せ金で騙せるほど世の中甘くないよ」

7人がナイス!しています

7

当日返してもらわないとならないほどなら、最初から断っておくべきでしょう そもそも詳細の説明もなしに、300万円貸してほしいという方がおかしいです 実際に留学してから、また無心される可能性もありますよね

7人がナイス!しています