回答受付が終了しました

ID非公開

2021/6/16 5:21

1010回答

モンハンライズで、2乙確定でも、あとひと踏ん張りで倒せそうって時に、もう1人落ちた時、どんな感情を抱きますか?

回答(10件)

0

別に何とも思いませんね。ドンマイドンマイくらいな気持ちです。 というかそもそもマルチは誰かが3乙するのも含めて楽しむものなので、それに対して怒るのは如何なものかと思います。流石に明らかにプレイを妨害してくるとか寄生とかは論外ですけど、装備が整ってない、PSが無いくらいで怒るのは性格地雷だと個人的には思ってます。 正直言って乙が嫌ならソロでやればいいだけの話です。初見ならまだしも2回目以降のモンスターなんて3乙どころか1乙もせずにソロで狩れる奴らばかりですしね。素材集めのためではなく、マルチを楽しむためにマルチをするなら清濁併せ呑む覚悟でしましょう、という話です。

0

「うわあこいつここで乙ったよ。バカだなー」 って普通に声に出ますね(笑) それまでに乙ってたら「うわこいつざっこ(笑)」って言います。 マルチでこういうのはよくあることと割り切ってるのでさほど腹は立ちませんけど、自分、マルチで乙るやつはベースキャンプで待機するやつより嫌いなんで(笑) ブチキレはしないけどここぞとばかりにバカにしてやりますよ。 まあもちろんチャットで言うことはありませんけどね。それはマナー違反になるので。

0

「やったぜ!」 ・・・いやいや、敗北を糧に成長してくれるといいなと思います。

1

2乙の乙り方にもよりますが、2乙の時点で失敗の可能性はかなり高いので「あ~、やっぱりか」と思う程度ですかね。

1人がナイス!しています

0

おっ珍しい!ちょっと面白い!という感覚でしょうか。ライズだといままで1回しか記憶にないです。バルファルクに瀕死マークついててたぶんあと2、3秒なのは間違いない時にクエ失敗になりました。そんな時「おーそういうこともあるか(笑)」と思いました。 これがワールドの極ベヒ出たばっかりの時期とかだと話はガラリと変わります。