中学生です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

感動しました

お礼日時:6/16 21:00

その他の回答(6件)

2

やはり何もわかってないですね まず、メルカリは手数料として売上の10%はメルカリに取られるんで 20000円を21000で売り続けたら赤字になる一方 最低でも22223円以上でなければ自分への利益はありません そこに送料を考えましょう 高いカードなら保証が必要なので安くない発送方法が望ましいですね そうなると23000円以上でなければ利益は得られず 1000円の利益なんて25000円くらいにしないと安定しません ましてやカードは値段の変動が激しいもの 今二万でも数ヶ月後には15000かもしれない そもそも2万円で仕入れる事ができるものを 誰がわざわざ25000円で買うんでしょうか ただの中学生が小遣い稼ごうとしても浅はかな頭では大したことはできません それに保管環境はどうでしょうか ちゃんと湿度管理はできます? 売れないでずっと残ってた場合は特に管理が必要 2万円もするカードなら今後のことも考えたら防湿庫があってもいいくらいですね その環境を整えられますか? 空き缶を拾って それをスーパーとかに持ってけば5個で10円とかのリサイクルやってるんで 地域貢献+金儲け 素晴らしいね 転売に限らず 商売の基本は 他より安く仕入れてそれに利益をプラスして売る事 安く仕入れる手段がなければ利益なんて得られませんよ あと、転売ヤーなんてのは 儲かりません 暇人が平日の昼間からウロウロしてようやく暮らせる程度で まともに働いた方が早いのです。

2人がナイス!しています

0

高額カードはやめたほうが良いです。 偽物とすり替えて返品されたりと悪いことを考えている人の格好の餌食です。 毎日のようにトラブルの相談をメルカリボックスでみます。 ちがう物が良いと思います。

1

アドバイスするなら ・トレーディングカードは辞めておいた方が良いと思う カードはコレクションの要素が強いから、梱包の仕方や商品の状態でトラブルが他の物より起きやすい 自分がある程度詳しい(相場の目利きが出来る)物で利益のあげやすくて物にした方が良いと思う 例えばゲームソフトとか ・転売でしっかり儲けたいなら、扱う物の総額を大きくする(扱う物は少額でもたくさん扱う)必要がありますが、そのお金がないからやりたい訳ですよね… ・中学生や高校生って世界が広がる年頃だけど、自分たちが思っている以上に大人たちからすると常識がないです お金が絡むやり取りを完全に自己責任でするのは難しいと思います 特に質問内容から手数料や送料、梱包資材などに意識がいってないようなレベルでは手間や不良在庫だけ増えて儲けは少しって事になりかねないと思います

1人がナイス!しています

1

2万円で買ってメルカリで1000円の利益残すなら23500円以上で売らないと残りませんよ。 それに2万円のカードは買う側も慎重に品定めするので、売れるまで時間がかかります。 もっと価格帯の安いカードで、なおかつ相場より安いカードを探す方が早いしリスク回避できますね。 例えば相場5000円くらいのカードでも探せば3000円台で出品されてたりします。 3000で買って4500円で売れれば手数料と送料を抜いて1000円の利益です。 1000円稼ぐのにわざわざ2万もする高額なカードを買う必要はないと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

21000円で売れたとしても手数料で2100円取られます。 更に送料もかかります。