人間を作った神様はどこに居ますか??神社とかですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(15件)

1

古事記日本書紀には、イザナミが人間を毎日千人殺すなら、伊弉諾は人間を毎日千五百人作ると言っています。 だから人間を作った神はいざなぎをまつる神社にいるんでしょう。

1人がナイス!しています

0

キャラネームの人達 人生の願いを叶えたのでその影で 世界を救った人達を 貶め 蔑む世界が現代です 神様を消したのは 神様より偉くなりたい人類の欲望です

1

身近に人間としています。 この人は普通じゃないってすぐになるのはただの堕ちた神です。

1人がナイス!しています

0

人間を作った神様とは、創造神(大霊)です。創造神は、人間だけではなく動物も植物も無機物も創造しました。太陽系の星々も銀河系のあらゆるものも。 われわれ人間の霊は、神の分霊です。私たちは、神そのものではありませんが、神の要素を内在しています。 神は、姿なく色なくにおいもなく、性別もない。 神を人の姿にイメージしては真実ではないと思います。 光や熱、そして慈愛、法則。そうしたものに神を見ることができます。ある特定の建造物(教会や神社・寺など)に神が座っている訳ではありません。 言葉で表現するのが非常に困難なことです。神とは、それほど果てしなく大きく偉大なのです。