ID非公開

2021/6/16 8:26

22回答

wordで表作りをしているのですが見本では下に文まで入れるぐらいになっているのに、私が作ると図で目一杯です。デカすぎて小さくもできませんでした。

画像
補足

おふたりのおかげで助かりました。 BAとても悩むのですが最初に何度も質問に答えていただいて画像まで貼ってくれた方にしようと思います! 回答ありがとうございました!

Word | パソコン25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/6/16 8:56

回答ありがとうございます! 私がこの表を見て作ると縦が11で画面目一杯になってしまい、文まで1枚に収めることができません… 全体を縮める右下のサイズ変更をしてもなぜか縮まりませんでした。

その他の回答(1件)

0

多分使用しているフォントの行ピッチとワード側の行間設定が合ってない。 基本設定ではワード側の1行分の幅にフォントが収まらない場合は2行分使用して収める。 行間設定やフォントの行ピッチを調節して収めることは可能だが、恐らく課題はそういうことを想定していない。 質問者のワードの行送り(行数の設定)がおかしくなっているか、使用フォントが課題の想定と違うのではないかと思われる。 「表示」タブ→「グリッド線」をチェックすると行グリッド線が表示されるので、文字と行グリッド線の関係がどうなっているか確認。

ID非公開

質問者2021/6/16 9:42

フォントと大きさを直したはずなのに戻っていて違う大きさになっていました…!直したところこのように小さめになりました。 お聞きしたいのですが、質問に貼った画像だとセル結合は右下の枠にしか書かれていませんが、時間をまたいで枠が設けられているような部分はセル結合と書かれていなくても勝手にして大丈夫ですか?

画像