ID非公開

2021/6/16 11:41

99回答

どうしてウェア着てトレーニングしてもロード乗りはテニスやサッカーのようにスポーツ扱いされでアイドルやプラモと同じオタク趣味扱いされるんでしょうか?

補足

ちなみに、乃木系ヲタ、アニヲタ、玩具ヲタではどれが多いでしょうか? こちらではよく前者を見かけますが…

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/6/16 20:02

なるほど!

その他の回答(8件)

1

統計的にはわかりませんが実際にオタク気質の人は多いかもしれませんね。他のスポーツと違って機材スポーツ(サッカー、テニスとかは用具に拘る点数と良し悪しによる影響が少ない)だしソロでもやれるのでそうなるのは自然かと思います。(コミュ力や友達が0でも楽しめる)Instagramとかのインフルエンサーは美人な人は多いけど、結構取り巻きの人は見た目オタクっぽい人も多いです。(なのでオタサーの姫化してますね) それでも昨今はウェアも昔みたいにゴテゴテしてないし、お店自体もオシャレになったり、ファション関係の人も増えたり、ガチガチで無いイベントも増えたりでだいぶましにはなった気はしますけどね。

1人がナイス!しています

まぁこんな所で自分は垢抜けてると勘違い野郎が多いスポーツであるのは否めません。

1

日本だから 欧州ではサッカーと並んでロードバイクは人気のスポーツ。例えると野球みたいなもの。 日本じゃマイナースポーツだよね。

1

まずは知名度の問題ですね。どういうものか一般人には理解されていないですからね。 それとスポーツレベルでない人もロード乗ると日本ではサイクルウエア着てしまう事も紛らわしくしていると思います。サイクリングレベルのレジャーとして乗っているだけの人も同じようなウエア着てしまうため、スポーツとレジャーの区分けができないですね。

ID非公開

質問者2021/6/16 20:12

そうですね… ちなみにスチールヲタは私にも理解できないです笑

4

自転車に乗る人は、テニスやサッカーをする人より多いのに、不思議ですねえ。 単純に「自転車=移動手段」と考えている人が多いだけでは。そういう人は、「自転車=スポーツ」とは考えません。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 20:12

私もそうでした。

2

根暗性が高いから テニスやサッカーや囲碁将棋は仲間がいないとできない 同じように根暗性が高い床体操もオタクだらけ とも、いえますね ここ知恵袋さん質問者回答者をみても、その通り、なのでは? 垢抜けしているのは俺とワンさんと、あと若干名のみ

画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/6/16 20:13

わんさん?