エレキベースについて 先日エレキベースを譲り受けたのですが、いくら調べてもこの写真のタイプのベースが見つかりませんでした。

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(5件)

0

世のエレキベースがプレシジョンベースかジャズベースに必ず分類されるという事ではありません。 プレシジョンベースでもジャズベースでも無いベースというはたくさんあります。 プレシジョンベースもジャズベースも、フェンダー社のベースの機種名です。 ただし、よくできていたので他のメーカーも同じ型のベースを作るようになったので、そういうものも含めて「ジャズベースタイプ(プレシジョンベースタイプ)」などと言って、一般にはジャズベース(プレシジョンベース)として扱っています。 各メーカーが独自にデザインしたベースもたくさんあります。

0

名もないようなフェンダーでもないベースがジャズべかブレベとかな訳が無いだろ^^

1

イシバシ楽器のオリジナルブランドで激安ガラクタのひとつ。

1人がナイス!しています

0

フロントがプレベピックアップのピックアップ、リアがジャズベのピックアップで、ハーフってとこですね。

1

SELVAは楽器メーカーではあるようですね。 ベースはあまりヒットしませんね。アコギとかピックが ヒットします。 このタイプはPJタイプと言って、プレベのPU+リアにJBのPUが付いたもの 写真だと、コントローラー3個なので普通にパッシブPJかと思います。

1人がナイス!しています